高飛舎blog

京都を拠点に女の道を究める者の集う場・高飛舎のblog。映画感想や女の道を語るメンバーのよもやま話など。
<< 『砂の女』 監督:勅使河原宏 (1964年) | main |


| スポンサードリンク | - | | - | - |
『幕末太陽傳』 監督:川島雄三 (1957年)
柴田:家のDVDデッキが壊れてしまい、
   TSUTAYAでビデオでのレンタルがされていたというだけの理由で借りました。
   恥ずかしながら、監督名も知らない真っ白な状態で、拝見。



『幕末太陽傳』 監督:川島雄三 (1957年)
出演:フランキー堺, 南田洋子, 左幸子, 石原裕次郎, 芦川いづみ 他

無一文で大尽遊びを楽しんだ佐平次は計画的にそこへ居座る。
宿にいた高杉晋作ら志士たちと仲良くなり、
次第に人気者になっていったが・・・(「DVD NAVIGATOR」データベースより)



 ががが〜ん、面白い。
 フランキー堺氏の演技を見るのも初めてだったと思うんですが、
 なんと身のこなしの軽やかなことでしょう!
 羽織をさかさまにパッと上に投げて、さっと袖を通す演技が
 江戸っ子、町人の生き生きとした様を感じさせてくれる。すごい・・・

 画面で、すげー、と思ったのが、花魁2人がけんかするシーンで、
 延々けんかしている・・・
 中庭に出て帯引っつかんで、遊郭の二階まで追いかける、というのを
 上から写している。
 
 この映画の脚本を手がけた藤本義一氏の本を読むと、
 監督は花魁を演じた左幸子氏と南田洋子氏を
 演技外の時から仲たがいするよう仕向けていたとか。すごい迫力。

 落語を基にしている喜劇ということあって
 時代劇でも非常に生き生きして面白い。
 だがどこか悲しい感があるのは、
 フランキー氏演じる主役の左平次が病んでいたり
 ものを頼まれると断りきれない性格だったりと、いろいろ奥深い。

 この一作で川島雄三という監督に興味津々となりました。
 で、藤本義一氏著の「川島雄三、サヨナラだけが人生だ」も読みました。
 よかったです。


| 柴田洋子 | 4.5畳映画館(邦画感想) | 16:23 | comments(16) | - |
| スポンサードリンク | - | 16:23 | - | - |

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
| パチン-コ最高ーーー!!! | 2009/05/11 4:02 PM |

ぶっちゃけ私44歳ねらーのカッパハゲなんだが・・・
女の子の股にハゲてる部分押し付けてグリグリしてあげたら
潮ふくわ痙攣するわで説明出来ないくらいカオスになってましたwww
お金貯めて植毛しようと思ってたけどやめときますね( ̄ー ̄)
| ハゲ頭が役に立つ日が来るなんてwww | 2009/06/30 10:04 AM |

前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw

| 脇コキって言うねんな(爆笑) | 2010/01/17 3:58 AM |

相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw


まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o
| みんなホントにオナ鑑だけなの? | 2010/01/25 10:04 PM |

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!

| オラわくわくしてきたぞw | 2010/02/01 8:47 AM |

騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
| 天職キタ(*´ω`*) | 2010/02/07 6:31 PM |

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
| 映画館にて | 2010/02/13 8:08 PM |

さわってもないのにオ マ ン コ濡れすぎだっての!!!!
ナマでぶち込んだら、それだけでプシューって潮 吹 い てワロスwww
最近じゃお金もらってコイツに栓してあげるのが俺の仕事だぜwwww
http://sp7qpm9.cool.navitime.me/
| ペムペム | 2010/06/30 8:45 PM |

チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://n4u2rat.tida.psyrents.net/
| まなぶ | 2010/07/14 2:58 AM |

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://193by99.noah.topemope.net/
| へっぽこなめ太郎 | 2010/10/04 4:16 AM |

竿とバックの同時攻めなんて反則だ押!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://niaq0mw.gim.uerock.net/
| カドルト | 2011/01/08 6:41 AM |

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://gwopghu.irap.rameee.com/
| とろろいも | 2011/01/13 10:52 PM |

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
| fake rolexes for sale | 2011/01/18 3:17 PM |

だれかー
お話しよ?

エッチなおはなしでもいいよん☆♪
http://7r01tk8.rply.kakusan-twitter.net/7r01tk8/
| にゃん子 | 2011/06/03 3:02 PM |
その後、卸売、"ディレクトリ"のサイトがあります。あなたがメンバーのエリア内で入手するための支払いには、企業のリスト、ウェブサイトなしでほとんどのを見つけ、いくつかの<タイトル="ドルチェ&ガッバーナ靴、男性は"href="http://www.findcheep.com/sale-online-dolce-ガッバーナ- DG-靴 - 男性 - allowance.htm"ターゲット="_blank">ドルチェ&ガッバーナシューズメンズ</実際の製品の説明で>。
| cheap nike shoes | 2011/08/20 4:31 PM |

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://kxejls5.x.ex-summer.net/kxejls5/
| カナ | 2011/08/26 6:55 PM |











     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ